プログラム内容
メンテナンスで来店されるお客様の受付や、メンテナンスのご提案、PCへのデータ入力など、「接客」と「事務」のお仕事を体験して頂けます。リバティの顔として、お客様に満足していただけるサービスを間近で体験してください。
得れる能力
・接客スキル
・基礎PCスキル
・情報伝達能力
- 9:00~
- 朝会(スタッフの前で自己紹介をしてもらいます)
- 9:10~
- 来店受付、接客の横付き等
- 12:00~
- 昼食(社員と一緒に)
- 13:00~
- 車検の受付、事務処理、PCにて予約管理等
- 16:00~
- フィードバック、質疑応答
- 17:00
- 終了
- 就業体験内容
- フロント事務体験体験コース
- 応募方法
- お電話またはエントリーフォームよりプレエントリーを行なってください。
- 応募条件
- 全学年全学部全学科
- 実施場所
-
●京都 R171店:京都府京都市南区久世東土川町185-1
最寄バス停 京都市営バス「国道東土川」から徒歩5分
近鉄・京都市営地下鉄「竹田駅」西口から「南1系統」に乗車、約30分
JR「向日町駅」、阪急「東向日駅」「西向日駅」
- 実施期間
- スケジュールを相談の上決定
- 受入期間
- 9:00~17:00(1日)
- 報酬・交通費
- 報酬・交通費の支給はございません。
- 連絡先
-
株式会社リバティ
人財開発部 インターンシップ担当:鎌田・篠原・宇都宮
TEL:070-2285-8382(採用チーム専用回線)
関西大学(Y・Nさん 女性)
まず、言葉遣いや手の角度など所作の大切さを学びました。一番に感じたことはお客様に安全に車をお乗りいただけるように、メンテナンスの説明をするのが難しいと感じました。でも、安全に乗ってもらうには、メンテナンスの必要があるという言い方をするだけで、お客様の感じ方が違うのだとわかりました。お客様に受付させていただくことができ、貴重な体験となりました。
関西学院大学(R・Uさん 女性)
あっという間でした。就業体験までさせていただけるインターンシップはなかなかないので貴重な体験をさせていただくことができました。そして、社員の皆様にもとても親切にしていただき、沢山の方とお話をすることができました。当初の目標設定は、「沢山の方と話す(5人)」としていましたが、10人、15人にしても達成できたな、と思います。
京都外国語大学(M・Aさん 女性)
表情や手の動きなどにも気を配る必要があったので、大変でした。実際に事務カウンターの内側に入ることができ、事務や受付の業務や仕事内容について具体的なイメージをすることができたのでよかったです。フロント事務の方が、お客様とのコミュニケーションや、笑顔・元気をモットーにやりがいを持って仕事をされている姿を見て、感激しました。
関西外国語大学(K・Iさん 女性)
初めての体験ばかりで、大変でしたがとても為になるインターンシップでした。自動車のこと、リバティ様のことを深く知ることができました。実際に社員さんの働いている姿を見学させていただけたので、自分の中の働く上での価値観を見つけられました。スタッフの方のサポートがとてもありがたかったです。どのような状況でも丁寧に対応されていたので、見習いたいです。ありがとうございました。